JoyMany.

あったらいいなの想いと夢へ

ペットブーム?いえ、違います。あなただけのペットです

多くの人に好かれるより、あなたが好きで、あなたに一番好かれたいのがペットです

いつの時代でも、不動の人気ペットは『犬と猫』です。

今まで一度もペットも飼ったことがないんだという人が珍しいくらいのご時世です。

犬が好きな人は「あの人懐っこさが大好き」だと言い、
猫が好きな人は「あの気ままさ、わがままさが大好き」と言います。

犬派と猫派などと言ったりしますが、犬が大好きな人と、猫が大好きな人は、ふたつに別れてしまうことが多いです。

 

一口にペットと言っても様々で、

インコなどの鳥からハムスターやウサギなどの小動物、カメやイグアナなどの爬虫類、金魚や熱帯魚などの魚類も、大好きな方にとっては大切なペットです。

もちろん、そのペットにかかるお金も実に多種多様です。

最近では、マンションなどでもペットを飼えるところが多くなってきています。

『マンションなどではペットは飼えない』というのは昔の常識でしたが、今はマンションに住む人も多くなってきて、やはりペット可のマンションのほうが入居率も高いようです。

一戸建てやマンションでも、ペットと一緒に住むというのが自然な世の中になってほしいです。 


かつては広い庭で大きな犬が走り回っているというのが、犬がいる家庭の風景でしたが、今はペットといる生活も多様化してきたということですね。
これからもペットOKのマンションが、どんどん増えてくることを願っています。

f:id:manyjoy:20200419054921j:plain


私は、多くは欲張りません。どんな環境でも、ただいつまでも元気な犬であって欲しいと願うだけです。


y650_058
撮影日:2008年09月25日

我が家の犬、ゴールデンドゥードル「雑種犬(大型Mix犬)」です。

お父さん「スタンダードプードル」、お母さん「ゴールデンレトリバー」の間に産まれてきました、ゴールデンドゥードル雑種犬(ミックスの大型犬)といわれています。


今日も犬と一緒。

ペットブームも関係なく、これから先もずっと、犬のいない人生は、私にとって、きっとつまらない人生だと、私は毎日思っています。