JoyMany.

あったらいいなの想いと夢へ

【感想】新しく、ポケットwifiをもうひとつ契約

新しく、ポケットwifiをもうひとつ契約しました。

manyjoy.hatenadiary.jp

結論から言います。つながりませんでした。

私の地域では窓際に立ってふりふりして電波を1ひろうかひろわないような状況でした・・・

これなら欲をかかず

縛りなしWiFi をもう一台契約した方がよかったです(泣

 

私は、屋内には住んでいますが、【車中、地下、トンネル内、ビルの陰】や山間部で住んでいるわけでも御座いません。

無論、高層ビルや高層マンションには住んでみたいとは思うことはあっても高所恐怖症なので無理です。

 

Q11
サービスエリア内であれば必ず利用できますか?
A
通信に電波を利用しているため、サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。

 

何度も問合せしましたが、電波のトラブルでもありませんでした。

Q22
突然、圏外になってしまいました。
A
ご利用いただいた地域が、メンテナンス中、もしくは工事中である可能性がございます。
以下ページにて障害情報、工事情報をご確認ください。
障害情報(UQ WiMAX)
工事のお知らせ(UQ WiMAX)

 

f:id:manyjoy:20200419190926j:plain


解約もできないままお金だけ支払っています・・・
けれども、全くつながらないというわけでは御座いません。

庭へ出て天高く上げふりふりすると、つながります。

はぁ・・・